• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • よくあるご質問(Q&A) > 電話 > 各種手続き > 他事業者 > 現在休止中の電話回線があり、別の回線業者の電話サービスでNTTで使っていた電話番号を継続して利用しています。これをNTTに戻すと、現在の電話番号は変更となるのでしょうか?
  • No : 3135
  • 公開日時 : 2016/08/03 10:00
  • 印刷

現在休止中の電話回線があり、別の回線業者の電話サービスでNTTで使っていた電話番号を継続して利用しています。これをNTTに戻すと、現在の電話番号は変更となるのでしょうか?

回答

NTTの電話回線に戻される際に、特に住所の移転がなければ現在の電話番号を継続してご利用いただけます。
(※NTTに戻される場合は、別途工事費等の諸経費が発生します)

詳細に関するお問合せは、「116」にご相談下さい。

局番なしの「116」
 受付時間:午前9時から午後5時まで
 土日・祝日も営業 (年末年始を除きます)
 ※お客様との電話応対時においては、通話を録音させていただく場合があります。

 携帯電話からのご相談・お申込はこちら
  「0120-116000」
   ※東日本エリア以外からは、ご利用いただけません。
 海外からのご相談・お申込はこちらへ
  「(滞在国の国際電話アクセス番号)-81-24-528-9226」
   ※日本語対応のみ
   ※通話料はお客さまのご負担となります。

<関連情報>
回線の休止・解約

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます